【2018年9月】保育の様子

こんにちは!

だいとうSAKURA保育園 さくら先生です。


当園は、開園して無事一か月を迎えることができました!( ๑ ╹ ◡ ╹ ๑ )

これもひとえに、保護者の方々、地域の方々のおかげです。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。


さて、少しですが、9月の保育の様子をご紹介します。


まずは、9月の工作から・・・



もう秋に差し掛かってきているので、どんぐりをたくさん作りました ( ・◡・ )

壁に貼り付けたり、手作りのお家(トンネル付き)に貼り付けてデコレーションしたり・・・。

手作りのお家は、ちょっとした秘密基地みたいでわくわくしますね (*´ェ`*)


次は、先生とこどもたちでリトミックをしているところです 三ヾ(*´ω`)ノ゙



当園には、リトミックが得意な先生がいます。

音楽に合わせて、みなさんとっても楽しそうでした!


そしてそして・・・

みんなだいすき!美味しい給食。


この日のメニューは、


・星形のポテトサラダ

・クリームコーンスープ

・チャーハン

・ミートボール


でした!


どれもとっても美味しそうですね (* >ω<)


そして最後に、園長がこどもたちと遊んでいる様子。

園長はこどもたちが大好き。

いつも他の先生たちと一緒に、子供たちと遊んでいます。


開園からあっという間に1か月が過ぎ、少しずつ落ち着いてきた当園。

本当に嬉しいことに、現在11人のお子様をお預かりしています。


これからハロウィンにクリスマス!

こどもたちが楽しみなイベントがたくさんあります!

当園でも張り切っていろいろな準備をして行く予定です。


それでは、

本日は、ここまで・・・


閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示